Blog

最新実績やスタッフブログ

2020.10.13

STAFF BLOG

社員紹介その①  角山さんの巻~

本日は社員の紹介をさせていただきます。       トップバッターは入社ホヤホヤの角山さんです!

こんにちわ。石積です。

夏に比べると随分と日が短くなり肌寒くなってきました。我が社も半袖TシャツからロングTシャツに衣替えをしました。これからどんどん寒くなる一方なので体調管理をしっかりしていかなければ!!

本日は約2ヶ月前から入社した私の可愛い後輩、角山さんを紹介していこうと思います。
角山さんは主に、義歯の配列・研磨を担当しています。絵を描く事が好きな角山さん、この特技は技工作業にも活かされています。人工歯を排列する際に全体のバランスを気にして製作するのですが、角山さんはバランスよく排列することができます!!

この写真は真剣な眼差しで研磨をしている角山さんです。全く写真を撮られていることに気づいていません。この集中力は素晴らしい!!!

1年に何度も東京ディズニーランドに訪れる程の大のディズニーファンでもあります。なんと、上海とカルフォルニアのディズニーも訪れたことがあるそうです!!ディズニーキャラの中では、くまのプーさんが1番好きだそうです。角山さんはほんわかしているので、くまのプーさんに少し似ているかも…⁉︎

それでは今回紹介した角山さんから一言お願いします!!
「一日でも早く先輩方に貢献できるよう努力していきたいです。これからもよろしくお願いします!」

これからのG-REXを担う若手社員ですので、自分も一緒に成長していけたら良いなと思っております!!これからもよろしくね、角山ちゃん!!

 

さて、話題を変えて、、
先月の3連休に富山帰省をしてきました。御先祖様のお墓参りを済ませ、ソーシャルディスタンスを保ちながら家族や地元の友人・先輩にお会いしてきました。約1年ぶりの帰省ということもあり、家族と会った時は元気な姿を見ることができ、安心して涙が出そうになりました。
1
年帰省していないと街の様子もどんどん変わっていき、至る所に新しいお店が増えていました。その中でも友人に教えてもらったお店で特に気になったところが、富山市呉羽町にある森の中の隠れ家オフィス&カフェ「空の森」です。早速行ってきました♪
こちらのお店では自分で色んな味・色をカスタマイズできるクリームソーダが人気だそうです。私も注文しました〜

左::桃とブルーハワイ 右::青リンゴとパイナップル

とても可愛くないですか⁉どちらも味が甘すぎずすっきりとしていて、上に乗っているバニラアイスも低糖質でとても飲みやすかったです!!

窓から見た風景
窓からは富山を一望できますが生憎の曇りでした…晴れた日には立山も見ることができるはずなのでまた伺おうと思います♪

 

こんな感じで来月もブログを書いていきますので是非とも閲覧して下さい♪

石積