Blog

最新実績やスタッフブログ

2020.12.16

STAFF BLOG

毎朝G-REXでかかさずやっていることとは・・・?

今年は忘年会がなかったのでコロナを恨むしかない。我慢だー!!!

こんにちは、石積です。

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じるこの頃。健康に気をつけてコロナにかからないよう徹底して予防をしています。健康第一!!ということで、我が社では毎朝ラジオ体操をしています。ラジオ体操は毎日続けることで加齢や生活の偏りが主な原因になる体のきしみを取り除き、人間本来が持っている機能を元の状態戻し、維持する効果があるそうです。技工の仕事は基本座りっぱなしなので、肩や腰に負担がかかり肩凝りや腰痛になりやすいです。

半年前、美容院に行った際、担当していただいた方に肩を揉んでいただいたら「凄く凝っているね〜これは相当だな〜」と言われました…日頃から身体を動かさないのもあり、納得でした。そんなわけで、『継続は力なり』朝礼の後はみんなで円陣を組み毎日かかさずやっています!!勿論真剣に!!!仕事が始まる前の朝一ラジオ体操は、普段使わない筋肉を使い、コリをほぐし、仕事のスイッチをONにしてくれます。運動嫌いな私はラジオ体操をするが精一杯で、たった3分なのにヘトヘトでしたが、今ではラジオ体操をしなければ1日が始まらない!と思うほどになりました(笑)すればするほどよく考えられて構成されているので感心してしまいます。我が社に入社した際には、一緒にラジオ体操をしましょう

 

さて、今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に今年最後の月になりました。年々歳を重ねるごとに1年が早く過ぎるように感じています。我が社では、新年に各自が「今年の目標」を設定して、会社の壁に貼ります。

自分の目標達成に向けて日々意識しながら励むことが出来るようにいつも目に入る場所に飾ってあります。

目標を掲げることで仕事に対するモチベーションが上がり、達成に向けてより具体的な努力を継続して行えるようになります。わたしが今年掲げた目標は『排列・研磨のチェックを外れ、抜きのクラスプを完璧に理解する』こと。各個人が目標をつくるのは今年が始めてでしたので、目標をクリア達成した人やこの目標は漠然としすぎたかな?と反省点を見つける人など様々だと思います。ちなみに私は反省することばかりです…来年は計画的に目標達成していくぞー!!!

 

コロナ禍で色んなイベントが中止や延期になっていますが、我が社の忘年会も今年は中止でした(泣)でも今は我慢です。自粛ムードの中、この1年間社内行事はありませんでしたが、去年の秋に社員旅行で軽井沢に行ったことを思い出します♪

《軽井沢タリアセン》 塩沢湖のほとりに広がる自然とアート・歴史が融合した軽井沢の魅力たっぷりなスポットです♡

《軽井沢高原教会前にて》やわらかな木漏れ日が降り注ぎます☆彡

私ははじめての軽井沢だったのでテンション上がっておりました〜清らかな空気を吸って心が清められた気分に。コロナ禍が収まったらまた皆で旅行に行きたいです。いつか軽井沢のお話もできたらと思っております!!

 

今年も残すところわずかとなりましたが、2021年が皆様にとってよい一年になりますように!!

石積