Blog

最新実績やスタッフブログ

2020.09.28

STAFF BLOG

はじめまして

はじめまして。 入社4年目の石積です。本日から月2回のペースでブログを書いていこうと思っております。 お時間のある時に、「チラッ…」とでもよいので見に来て下さいね。

わが社は小規模ラボということもあり、とってもフレンドリーな会社です。
働いている社員の年齢の幅が広く、ジェネレーションギャップを感じることもしばしば(笑)

 

最近のトレンドやお料理の話、話題のお店、ペットのこと等々…話が尽きません!
特にお料理上手な先輩方が多いのでとても勉強になります!

写真は事務の坂上さんに作っていただいた豚汁。
なんと…毎週月曜日に色んな種類の味噌汁を作っていただけるのです。
毎週のたのしみです。じんわり~と身体に染み渡ります。

 

ちなみに先週は鴨汁でした。わたしにとって初めての鴨汁!
そのおいしさに思わず2杯もペロリと食べちゃいました!
新潟は「のっぺい汁」も有名ですよね。生まれが新潟県民ではないわたしにとって新潟のソウルフードは魅力一杯なので全制覇しないと!

以前、のっぺい汁を食べたことないわたしに具沢山ののっぺい汁を作っていただいたこともありました。とても優しい先輩方が多いのもわが社の魅力です!

 

また、わたしは新潟県のお隣、富山県出身ですので、帰省した際に富山情報もお伝えできたらなぁ~と思っております。
まだまだコロナがおさまらないので帰省はお預けです…
コロナがおさまったら何しようかなぁ~コロナが終息したら〇〇できるから今頑張ろう!という気持ちで毎日仕事に励んでおります。

 

うがい、手洗い、手指消毒をしてコロナに負けずに頑張っていきましょう!!
このブログでは、日々の仕事の中に沢山の楽しさがあるので、その楽しさをお伝えしていけたらなと思っております♪

 

また社員の紹介もしたいと考えています。
それでは来月もお楽しみに~

 

石積