Blog

最新実績やスタッフブログ

2021.07.13

STAFF BLOG

新入社員の白倉です!!

初めまして!新入社員の白倉と申します。 今回初めてブログを書かせて頂きます!

新入社員の白倉です!!

新社会人になりはやヶ月…、まだまだ体が慣れませんが、上司、先輩の皆様がとても優しく仕事を一つ一つ教えて下さり、日々学びながら成長していけたらなと思っています(*´∇`*)

 

ブログの内容は、学生の時の技工と就職後の技工で違った点、学生の時の経験が役立った点、きっと学生時代誰もが1度は思ったことがあるであろう「自分、今の実力で会社で臨床の技工物なんて作れるんだろうか?」を題材に書いていきたいと思います。

ちょっと長くなりそうなので、今回の記事では「学生の時の技工と就職後の技工で違った点について」を書こうと思います。

 

学校の実習では、とても丁寧に一つ一つ時間をかけて製作を行っていましたが、臨床に出ると一日に数個を同時進行で製作する点がやはり違いかなと思います。製作のスピードはやはりベテランの方々はすごく早いです。私もそうなれるように日々精進ですᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ

(学生の時に作ったパーシャルの写真)

(これはクラスプ曲げ練習の写真)

 

少し長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました!

次書く時が来たら2つ目の学生の時の経験が役立った点についての記事を書こうと思います。それでは~ヾ(:3∠)_

白倉