Blog

最新実績やスタッフブログ

2021.01.18

STAFF BLOG

新年あけましておめでとうございます

毎日雪かき作業に追われています 気合い入れて頑張るぞ~

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年は大変な一年でした。今年も更に健康に気を付けてコロナ感染の予防を徹底していこうと思っております。

最近、窓の外を見ると深々と降り積もる雪にうんざりしちゃいます…毎日駐車場の除雪作業に追われ、勤務前から疲労感が・・・

運動不足の私は雪かきをした次の日から数日間、筋肉痛で体中が激痛に悩まされました。除雪してもすぐに雪が積もり車は雪だるま状態になっていますが、めげずに除雪頑張っていくぞ~!!そんな中、うっとうしい雪を楽しんでいる社員が一名います。このブログの二回目に紹介をした後輩の角山ちゃんです!!

 

彼女は芸術的な才能を持っており、模写やデザイン、粘土細工、雪像、数々の制作をしています!

こちらは彼女が制作した『トイストーリー』にでてくるウッディー

こんな寒い中造るなんて…想像もしたくないです(笑)眉毛の部分は黒く塗った画用紙を雪で濡れないようにテープを貼る徹底ぶり!

「アイアンマン!」

「グーフィー!」

再限度が高いですよね!私もたくさんの作品を見せていただきましたが、クオリティーが高く、とても自分では作れないと驚きました。どれもこだわりをもって制作しているので完成するまでの時間が長くかかることもあるそうです。特に私が感動したのは、絵本 島田ゆか作『バムとケロ』シリーズに登場するバムとケロちゃんとヤメピの粘土細工です!!

正直、お金払ってでもいいから欲しいんですけど!これからも作品をどんどん載せていこうと思っておりますのでお楽しみに~

 

昨年を振り返り、皆で「今年の抱負」を書きました。私は昨年の目標『排列・研磨のチェックを外れ、抜きのクラスプを理解する』を果たすことができなかったので、今年は今まで教わってきたことを一から復習し、学びの年にしていこうと思いました。尚且つ、社長や馬場チーフがされているキャストバーの製作も同様に勉強していきます。

皆、目標達成に向けて頑張っている姿を見ると自分のモチベーションも上がっていきます。

今年こそは達成できるよう社員一同頑張っていきます。

石積