Blog

最新実績やスタッフブログ

2021.04.27

STAFF BLOG

暖かい季節となりました

~桜・新入社員紹介~

皆さんこんにちは♪石積です。桜が散り、少し寂しい気持ちになっている今日この頃。4月半ばで既に東京では24℃越えだそうなので、今年の夏も暑くなりそうです…。私は寒い季節より暑い方が好きなので夏が楽しみ♪今年の桜の開花時期が昨年に比べ早かったですが、皆様はお花見には行かれましたか?このご時世なので外出は控えなければいけませんが、、、新潟には花見ができる場所がいくつもありますのでどこに行こうか迷いますよね。会社のすぐ脇には、隠れた人気のすご堀りの桜並木があります。3.2kmに渡り、400本の桜が植えられているのだそうですよ。

少し画質が悪いですが、こちらは会社の窓から撮影した桜ロードです。

夜は提灯の灯りに灯された桜が何とも幻想的です!

こちらは社員撮影。とても綺麗ですよね!!撮り方も上手です!!

まぁ…正直言って…私は…花より団子ですけどね〜

桜ロードを真っ直ぐ行った先に、桜の開花時期になると新潟名物ポッポ焼きの露店が出ています!!私はポッポ焼きが大好きこんな美味しい屋台フードをたべたことがありません!!もちろん休みの日に買いに行きましたよ

ネットでポッポ焼きについて調べてみると作り方が載ってました!!せっかくなのでレシピ載せておきますね!

材料~

・黒砂糖(粉状) 大さじ22.5

・薄力粉 大さじ4

・重曹 小さじ1/4

・みょうばん 1/4

・水 大さじ3~4

ここでの作り方はフライパンでの作り方。屋台では2cmほどの溝になっている型で焼いています。

手順~

1.すべてボールに入れて混ぜる。粉っぽさがなくなり、ドロっとしたら水 で調節してトロっとさせる。(黒砂糖は溶け難いので、あらかじめ水を 加えて煮て溶かし、沸騰し泡状のものが沸きあがってきたところで火を止め、その後完全に冷ましたものを使用する。)

2.熱したフライパンにうすく油を塗り、フライパンをよく温める。フライパンがしっかり温まったら、弱火にし生地を流しいれて、蓋をする。

3.まわりの色が変わったら、ひっくり返す。 裏面に焼き色を付ける。2枚 目を焼くときも、フライパンに油を塗り、生地を流しいれる。2cm幅に 切って完成。

今度作ってみようかな♪

 

 

そして、春・年度初めといえば、我が社にも4月新入社員が入社しました!!♪成人したてピッチピチの20歳、白倉さんです!とても可愛い女の子です!!何事にも真剣に取り組んでくれます♪初めての仕事できっと不安なことが多いと思いますが社員一丸となって白倉さんをサポートしています!入社2日目にして、これまでもこの場にいたのではないかと思う程に馴染んでおります♪

こちらの写真は白倉さんの仕事風景です。

一生懸命、義歯の形成をしています。何事にも一生懸命な白倉さんを見ていると私も頑張ろう!!と思います。

新しい仲間が増えたG-REXを今後ともよろしくお願い致します。

 

石積