Blog

最新実績やスタッフブログ

2021.12.20

STAFF BLOG

一流のリーダーへ  STEP UP講座

11月30日に朱鷺メッセで行われた講習会に参加させていただきました

お久しぶりです!石積です。

今年も残すところ、あっという間に一か月を切りました。そしてあと少しでクリスマスですね♪ケーキの用意はしましたか?お子さんがいらっしゃる方はプレゼントの用意もしなくては!!今年のクリスマスは仕事なので全く予定を立てていない石積です()予定がなくてもても、イルミネーションされている建物を見ると心がワクワクしますよね♪

さて、11月30日、朱鷺メッセで行われた『一流のリーダーへSTEP UP講座』に参加させていただきました。

講習ではリーダーとして部下とのかかわり方、信頼されるリーダーに必要な要素、等々について学びました。今後、新しく入社してきた後輩との接し方について大きく関わる事なのでとても為になる講座でした。
一番核心をつかれたのが、“褒めるだけのリーダーは信頼されない”という事です。普段から、褒めて伸ばそうと良い部分を見つけては褒めるようにしてきましたが、自分の「褒める」は「おだてる」という事だと気づかされました。“核心に触れた言葉で褒める!”が大事ですね。

 

帰り道、朱鷺メッセでもイルミネーションがされていました♪

レインボーカラーの夜景がとてもきれいでした。

石積