Blog

最新実績やスタッフブログ

2022.01.20

WORKS

3Dプリンター導入しました!

3Dプリンターを導入しましたので、今後の活用方法について紹介致します。

あけましておめでとうございます。フロアマネージャーの馬場です。

去年は会社の引っ越しやクラウン事業の開始など、新しく始めた事も多くあり、慌ただしい年末になりました。新しい機材も導入したので、今年はそれを生かし、より良い労働環境を作れるように努めていきたいと思います。本年もよろしくお願いします。

 

タイトルにもありますように、弊社では3DプリンターのアシガMAX UVを導入しました。

アシガMAXは、コンパクトなのに広い積層サイズをもつハイブリッドな3Dプリンターです。

面で光を照射する吊り下げ型のDLP方式と、発光波長385nmUV-LEDを採用しています。405nmに比べ、より透明度の高いマテリアルの積層が可能となります。また、コンパクトサイズながらW119×D67×H75mmの積層領域があります。模型からトレー、キャストパターンまで、階層積層も可能です。 使用できるマテリアルの種類も豊富で、色々な事に応用が可能となります。

弊社では、個人トレーやワンピースのキャストパターンなど3Dプリンターを使って製作していきたいと考えています。デジタル化する事により、作業効率、労働環境の改善を進めていき、先生方にもより良いサービスができるようにしたいです。これからブログで3Dプリンターを活用した実例や結果などを報告させて頂きます。まだまだ経験も浅いので勉強して上手く活用できるように頑張ります!

馬場