Blog

最新実績やスタッフブログ

2022.03.17

STAFF BLOG

日本デンタルショー2021 パシフィコ横浜

今回は3月4日〜6日にかけてパシフィコ横浜で行われた   「日本デンタルショー2021」についてお話しします!

お久しぶりです、石積です!今回は、4年に一度の祭典、3月4日〜6日にかけてパシフィコ横浜で開催された「日本デンタルショー2021」についてお話しします!

 

デンタルショーとは、歯科医療従事者を対象に、最新の歯科医療機器や歯科の材料を各企業が展示し、デモストレーションなどを通して紹介をするイベントです。私たち技工士が最新機器に直に触れたり、操作方法などを見聞き出来る絶好の機会でもあります。

 

私は中日の5日(土)に訪れました。

約3年前にデンタルショーに初めて訪れました。その時は色んな歯科関連のブースがぎっしりとあり、とても回りきれない程でした。今回はコロナ対策ということもあり、一つ一つのブースにとてもスペースがあったように感じられました。

このご時世ですのでしっかり感染対策をして行きました👍

前回訪れた時に比べ、最新機器がさらに多くなったなと感じました。特に義歯製作ができる3Dプリンターが各メーカーで展開されていました。3Dプリンターだけでもメーカー独自の強みを聞くことができてとても勉強になりました。今後の展開にとても期待が膨らみます!その分、自分も技術の進化に追いつけるよう勉強していかなければと思いました。

石積