Blog

最新実績やスタッフブログ

2024.06.07

STAFF BLOG

さぁ、夏です

趣味が増えました

こんにちは、入社2年目の五十嵐です。

 

え、まだ春ですって?

いいえ。な・つ。夏です。フライングしちゃいましょう。

 

もともと多趣味なわたしですが、4月からランニングを始めました。

 

ランニングシューズを購入するところから始まり、値段にびっくり。ひぃ〜っと思いながら迷わず分割一択。

 

買ったその日に走ってみたら、全っ然走れませんでした。

仲間と約1ヶ月楽しく練習し、いよいよ本番!

デビューイベントは、【 リレーマラソン@長岡丘陵公園 】

42,195kmを1周2kmのコースでメンバー交代しながら襷を繋いでいく、というものです。

私たち仲間は総勢30名いたため、3チームに分けて参戦しました。

2kmなんて余裕じゃん!と思いますよね?

微妙にずっと上り坂からのゴール付近で折り返しは心が折れまくり折れまくり。

なにくそ根性で2回(4km)走り切り、ベテランメンバーに襷を渡し、制限時間内にゴールできました!!

きつかったけど、楽しかった!

でも遅すぎて足引っ張ってしまったから非常に悔しーー!!!

とメンバーに話したら、6/9に開催される【グルメマラソン@南魚沼市】に誘ってくれ、もちろんエントリーしました。

ハーフマラソンと1/8マラソン(5.274km)のコースがあり、後者コースを走ります。

何やら、仮装して走るそうな??

走り終われば、白米が盛られた茶碗を片手にいろんなグルメを食べ回る、というご褒美が待っている…!

もはやご褒美を楽しみに練習がんばりまーす!

五十嵐